ラコルド ・ コントラバンド
——— 動カズノ旅

170827@oyoyo530

今年5月、アルバム「ラコルド・コントラバンド」を発表した mama!milk。
昨年末、金沢、shirasagi/ 白鷺美術でのどこま でも深く、美しく響きゆく演奏が記憶に新しい。
今夏の終わりに、これまでも mama!milk の作品を通して親交のある、オヨヨ書林せせらぎ通り店にて「ラコルド・コン トラバンド」mama!milk、金沢公演を開催いたします。
演奏会の同企画として、8/22(火)から 8/27(日)まで同店内 にて、店主、佐々木奈津さんがアルバム「ラコルド・コント ラバンド」をイメージした本の展示・販売会を行ないます。
またケータリングはオヨヨ書林お隣のひらみぱん。今回の ためにオリジナルの料理を考案してくれます。 会場演出は白鷺美術が担当させていただきます。
本公演のために選書された趣きある本達、一夜限りの温か な手料理、そして、儚くも美しい「ラコルド・コントラバンド」mama!milkの世界を是非お楽しみ下さい。

・・・白鷺美術主宰 巽 勇太


ラコルド ・ コントラバンド。——— 動カズノ旅

日曜日の夜は仕事をする為にあるのかと思うほど静かで今日は良い。最近自室で繰り返しのアートワークも素敵な一枚。本やいろんな物が積み重なった狭い部屋にいながら石造の古城みたいなアトリエにでも居る気分になれる。窓の外は、晴れだったり霧雨だったり海だったり砂漠だったり花畑だったり、異国の街並み、木の生い茂る庭、喧騒の市場、緩いカーブのスロープ、階段の迷路。大きな鳥 も歩いている。陽射しに溢れる泡のような影、蝋燭に揺れる影、囁く影、侵食する影。見えていないところの影がざわざわと揺れている気配がする。という妄想も繰り返す。mama!milkの音楽は閉じこもりきりの私を一歩も外に出さずとも色々な場所へ連れて行ってくれる。しかも実際に動くよりよほど遠くに。昨年末演奏を聴いた時の、鮮やかでシンプルでどこかスカンと空っぽなようなただただ美しいだけの束の間にひたひたと浸された感じ。に、また溺れるように浸かりたい。と、音源を聴きながらライブを思う。その為にも。

・・・May 29, 2017 for La’ccordo Contrabbando tomoko minami stompdesign



[[ mama!milk NOTE ]] 8月22日(火)〜27(日)[ 金沢 ] オヨヨ書林「ラコルド・コントラバンドの書棚」と、27日の演奏会のこと。