Et l’conte continue 
そして物語は続く

pic : Yohei Cogi

刻一刻と変わる状況を見ながら、悩みに悩んで、熟考を重ねてきました。
まずは、告知させていただきます。

1月24日(日)、mama!milkのライブをCONTEにて開催いたします。

2020年、コロナ禍において、CONTEでは音楽の公演は一度も行いませんでした。CONTEで生の音楽が鳴ったのは、ランチ営業中に立ち寄ってくれた音楽家がギターと三線で弾いてくれた小さなライブと、店が閉まった後にたまに店主が遊びで弾くピアノの音色、そのくらい。
いつ、次は、CONTEでライブができるだろうと、半ば、夢を見るような気持ちで一年を過ごしてきました。
そして、できるのであれば、どのような形で実現できるのかを考え続けて、今日に至ります。

町に音楽が鳴ることを止めないために、まずは、mama!milkと一緒に、最初の扉を開けてみたいと思います。
mama!milkは、アコーディオンとコントラバスによるインストゥルメンタルのユニットです。静かに耳を澄ますことで立ち現れる音楽です。
歌がない代わりに、奏でられるその旋律から詩が聴こえてきます。
言葉を超えて、心が交わり、想像力を掻き立てる、いま、私たちはそんな音楽を必要としています。こういう時だからこそ響く、音楽の豊かさがあると信じています。

日曜日でもありますので、少し明るい時間から、夕暮れとともに。

・・・・・CONTE 店主